loading...
backtotop
©2003–2023 Setagaya Nakahara Church. All Rights Reserved. ©2003–2023 Setagaya Nakahara Church. All Rights Reserved.

初めての方へ

神は、その独り子をお与えになったほどに、
世を愛された。
ヨハネによる福音書3章16節

世田谷中原教会への招き


あなたを歓迎します。
病人に医者が必要のように、
すべての人に神の愛が必要です。
そしてあなたにも。と、聖書は教えています。
教会では、神の愛と救いという真理を、
神に愛され人を愛する感性と知性を磨くために
聖書から聞き、
学ぶことができます。
金明瑾 牧師

〈牧師プロフィール〉

金 明瑾
韓国ソウル市生まれ。
大韓イエス長老教会鍾岩(チョンアム)教会と
日本キリスト合同教会板橋教会との
姉妹教会の交わりを通して来日。
東京キリスト合同神学院卒業。
アメリカGeorge Fox Evangelical Seminaryで学ぶ。

日本キリスト合同教会東浦和教会牧師
日本キリスト合同教会板橋教会牧師
2011年から日本キリスト合同教会世田谷中原教会牧師

〈初めて教会に来られる方のご質問にお答えいたします〉


1.礼拝とはどのようなものですか?

毎週日曜日に礼拝を行っています。
プログラムの順序に従って、賛美歌を歌い、祈り、牧師から聖書の言葉を聞きます。
1時間から1時間半ほどです。

2.礼拝はだれが参加してもいいのですか?

礼拝はどなたでも自由にご参加いただけます。予約も必要もありません。

3.礼拝への持ち物は、何が必要ですか。

特に必要なものはありません。聖書と讃美歌など礼拝に必要なものはご用意しております。

4.礼拝は無料で参加できますか?

参加費用はありません。礼拝の中で自由献金があります。
献金は神さまの恵みへの感謝の気持ちで、金額の定めはなくは強制ではありません。

5.礼拝には、どんな服装で参加したらいいですか?

特に決まりはありません。

6.小さい子どもを連れて行ってもいいですか?

小さいお子様連れでも大丈夫です。礼拝堂で親子一緒に礼拝する
キッズタイムの時間もあります。子供室も用意してあります。

7.駐車場はありますか?

駐車場がありません。お近くのパーキング等をご利用ください。

8.礼拝に出席すると続けていかなくてはならないですか?

教会では本人の意思に反して強要することはありません。

〈礼拝に出席されている教会員の声をお届けします〉


心身が疲れている時、教会で賛美して聖書の話を聞くと元気になって心が洗われます。
神様の愛を知った生活は、謙虚にすべてに慈しみをもち、笑み充実した心で毎日を過ごせます。
牧師の礼拝説教は大変判り易く聖書を紐解かれ素晴らしいです。
聖書から学ぶことは、人生の礎になります。
子供と一緒に礼拝に参加できることは嬉しく、子供の成長に大切な時間となっています。
礼拝時のキッズタイムのお話は楽しく、子供たちが喜び聞きいっています。
毎週、讃美歌やゴスペルグループでゴスペルを歌えることが楽しいです。
日曜日に牧師のバラエティーにとんだ説教を聞けるのが嬉しいです。
心の中のこと、困ったことなど友と話したり励ましたり、祈り合うことができる。
日々の生活の中で喜びを沢山、数えられることが恵みです。
異なる年代や職種の方との出会いがあり、交流し、様々な視点の意見を知ることができます。